mimikakimemo

自分用メモ。

エルゴトロンのLXモニタアームを購入

デュアルディスプレイにしたこともあって、ディスプレイ用のアームを1つ購入した。選んだのは、「アームならこれを買っておけばOK」とよく言われているエルゴトロンのLX。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026

ソフマップで購入したら10,800円でポイント10%だった。

使ってみた感触としては、そこまで頻繁にディスプレイを動かすわけではないが、それでもやはり自在に動かせるというのは大きいと感じた。ディスプレイの掃除も楽。またそれ以上に、これまでディスプレイスタンドがあった部分のスペースが空き、机を広く使えるのが嬉しい。

このアームは重くてゴツいので最初の設置に少々手間取るものの、一旦据え付けてしまえばその分しっかりとグラつきなく保持してくれる。買ってきたままの状態だと関節がかなり堅めになっているが、説明書に従ってネジを緩めれば動かしやすくなる。

ディスプレイそのものや他のパーツと比較すると少々高い感も拭えないが、今のところ結構満足。